- トップ
- ピックアップ情報
- 東京スバル レーシング
- シェイクダウン
東京スバル レーシング シェイクダウン
「東京スバルレーシング」が参戦する、
GR86/BRZ Cup開幕まであとわずか。
今回はレースカーの車両登録、ラッピング、
そしてシェイクダウンのレポートをお届けします。
レースカーの車両登録&
ラッピング
2023年4月13日(木)・品川陸運支局にてレースカーのベースとなるSUBARU BRZの車両登録を行いました。登録に立ち合ったのは、東京スバルレーシングチームのメカニック鈴木一紀と松浦晋太郎。カーナンバーの「88」にちなんで、登録ナンバーも「88」で取得することができました。
SUBARU BRZをオリジナルのレースカーに仕上げるためにラッピングを行いました。東京スバルはレッドの、千葉スバルはオレンジのアクセントカラーをフロントスポイラーに施しています。この車両で今シーズンのレースを戦い抜きます。
シェイクダウン
2023年5月1日(月)モビリティーリゾートもてぎにて、レースカーの試運転とメカニックのサーキット研修を兼ねたシェイクダウンを、千葉スバルレーシングと合同で行いました。
東京スバルのメカニックは、第1戦スポーツランドSUGOに参戦するチームリーダー イスラム アサドル(練馬店)と松本 航(青梅店)。そして次世代育成プロジェクトメンバーから、田中祐也(中野店)とバイサゴフ ルスラン(国分寺店)が参加しました。
5月13・14日 第一戦 スポーツランド
SUGO 参戦メカニック
-
チームリーダー 練馬店/イスラム アサドル
シェイクダウンではブレーキパッドやタイヤ交換などを行いましたが、求められるスピードが違うことが実感できました。普段の車両整備とは全然違う経験は後輩にも伝えていきたいです。第一戦、チームの力になれるよう努力します。
-
青梅店/松本 航
第一戦ということで、みんな何もわからないまま中始まるレースですので緊張はしていますが、今日参加してチーム全体が明るくとてもいい雰囲気でしたので、一つでも多くの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。
次世代育成プロジェクトメンバー
-
中野店/田中 祐也
普段の整備とは全く違う、レースの現場ならではの効率的な作業があることに驚きを感じました。次世代育成メンバーとして、今日のシェイクダウンの経験を来シーズン参戦するメカニックにも伝え、勝利を目指します。
-
国分寺店/バイサゴフ ルスラン
初めてレースカーに触れて、市販車と違う足回りやブレーキなどを見ることができて勉強になりました。参戦は来年ですが、ドライバーを安全に早くゴールに届けていけるように、この1年しっかり研修を重ねていくつもりです。
井口卓人選手がサーキット走行で レースカーのフィーリングを確かめながら、東京スバルのメカニックもプロのレーシングメカニックの指導のもとタイヤやブレーキパッドの交換、車高の変更、ダンパーのチェックを行いました。
5月13・14日 にスポーツランドSUGOで開催されるGR86/BRZ Cup第一戦に向けチーム一丸となって準備を行いますので、ぜひご声援をお願いいたします。